話題の家族婚!身近な人のみで挙げる結婚式の魅力って?

感謝の気持ちを伝える時間が設けれる!

家族や友人だけではなく、会社の方等も多く招待する一般的な結婚式では、感謝の気持ちをまとめて伝える事になってしまいますよね。しかし、身近な人のみを招待する家族婚は招待した方1人1人に感謝の気持ちを伝えれる時間を設けれるといった点で話題や注目を集めています。招待する人数が限られているといった特徴が家族婚にはありますよね。結婚式の進行内容をある程度自由に決められるプランが用意されている事も珍しくないんですよ。

しっかりと準備が出来る!

結婚式当日までに招待状を送ったり、参加する方の席を決めたりとしなければいけない事はたくさんありますよね。家族婚では、招待する人数が多くないので手間なくササッと済ませれるといったメリットもあるんですよ。準備にあまり時間がかからないので、新郎新婦のどちらも働いているといったカップルの利用者も増えています。また、余った時間でさらに凝った演出を考えたり、ウェディングドレス等の主役の準備に時間を割く事も出来ますよね。

こんな個性的な結婚式が出来る!

招待客が少ない事で予算を抑えれるだけが家族婚の魅力ではないんですよ。人数が増えると利用出来ない豪華な会場やワンランク上の贅沢な料理の提供も可能となっています。また、家族のみを招待する方は、リゾート地や観光地で結婚式を行い翌日からは家族旅行を満喫するといったプランも高い人気があります。身近な人のみを招待する家族婚は、一般的な結婚式では出来ない様々なサプライズや演出を行い、思い出に残る結婚式にする事が出来るんですよ。

家族婚で食事会をすると絆が深まります。イベントでは洋館を貸切ることもできるので贅沢な気分になれます。