特長をおさえてしっかり選ぼう!タイプ別結婚式場紹介

利便性抜群!ホテルでの結婚式

結婚式の開催場所として最もオーソドックスといえるのが、ホテル内の結婚式場です。ホテルで結婚式を行う大きなメリットが、「挙式」、「披露宴」、「宿泊」の3つが1つの建物で簡潔するところにあります。特に遠方からの招待客が多く、宿泊先を確保する必要がある場合には一括で手配を行ってくれるホテルは最適です。ホテルは駅に近いところが多く、そういった面でも利便性が高いのがよい所です。結婚式を売りにしているホテルでは神殿も教会も格式あるしっかりしたものが建物内に備えてある場合が多く、そういった面でも利用しやすいです。

アットホームに行うなら!レストランでの結婚式

友達を大勢呼んでわいわいやりたいなら、レストランでの結婚式はおすすめの方法のひとつです。収容力はどうしてもホテルなどには劣りますが、「結婚式」という枠からはみだしづらいホテルでの披露宴よりは、料理にしても演出にしても、オリジナリティを出しやすいのが魅力で、他には見られない結婚式で、二人にもゲストにも忘れられない思い出になります。貸切対応によって、アットホームな感覚にできることも捨てがたい魅力です。注意点は多くの場合式場と披露宴会場が分離してしまうところです。

格式高い式を!神社や教会でのウエディング

披露宴だけでなく、結婚式そのものも思い出に残る場所で行いたいなら、おすすめは神社や教会に披露宴会場が付帯しているタイプの式場です。本格的な挙式会場を考えると、どうしても後日別の場所で披露宴、というような手間が出てきてしまいますが、式場に披露宴会場がくっついているタイプの神社や教会であれば、そういった心配もありません。披露宴会場のグレードは場所によるところもありますが、ホテルなどに引けを取らないところも少なくありません。メリットかデメリットかは受け取り方しだいですが、そういった場所での挙式はゲスト以外の一般利用者からも見られる場合があるのは、覚えておきましょう。

品川の結婚式場は穏やかな雰囲気に包まれているので優雅な時間を共有することができます。会場も便利なロケーションにあるので評判が良いです。