結婚指輪の人気ブランド3選をご紹介します

やっぱりティファニー

女の子に人気のあるアクセサリーブランドの代表であるティファニーは、結婚指輪としても広く支持されています。ウェディングバンドリングはどれもシンプルでありながら、個性的なデザインばかりです。また、リングを重ねてつけていくことができる、ティファニー セレブレーション リングも、結婚指輪としては最適です。どれもダイヤモンドをあしらった多彩なデザインです。ティファニー ハーモニーは、アームが中央に向かって細くなる繊細なデザインで、とても人気です。

憧れのブランドカルティエ

カルティエも老舗ブランドで、女性にとって憧れが強いブランドです。3連リングのトリニティやビスをデザインとしたラブが、結婚指輪としてはポピュラーな商品になります。他には、カルティエのロゴが刻んである、エングレーヴドリングなども強く支持されています。ダイヤの入ったものや、ピンクゴールドは特に女性からの人気が高いカラーとデザインになっています。値段も高めですが、一生に一度ということもあって奮発する人も多いようです。

リングの名前が神秘的なアイプリモ

アイプリモのリングは、神話や伝説から名前がつけられており、そのストーリーがデザインにも活かされていることから、女心をくすぐられるリングとなっています。ブライダルならではのデザインも、バリエーションが豊富で選び放題です。専属のジュエリー職人が指なじみを良くするなど、見えない部分にもこだわって作られています。価格もお手頃価格なものから揃っているので、どんな人にも理想的な結婚指輪を見つけることができるようなブランドです。

婚約指輪の選び方にこだわりたいときには、複数のリングのデザインやサイズを理解することがおすすめです。